人気ブログランキング |

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ナイトハイキング(号外版)

ナイトハイキング(号外版)_e0123469_13495665.jpg
クラブ員さん、リーダーさん、そして元クラブ員さん、リーダーさん、こんにちは(今晩は)。
元ナイトハイク担当の増リーダーです。
長らく更新されていなかったので、お節介ながら更新してみました。

12月22日(土)は恒例のナイトハイキングでした。当日の昼前までは生憎の雨で、これはちょっと無理かなと思っていたら、昼から天気が回復し、風が少し吹いていたものの、暖かい夜になってくれました。(その分たっぷりと夜景と星空が堪能できました!)
参加者は、総勢18名でしたが、クラブ員よりもジュニアリーダーの方が人数が多い!ということで、割とハイペースでの行軍となりました。コースは例年どおり、高麗峠から中央公園経由で天覧山、そして多峯主山へと登り、また中央公園に戻って仮眠をとってから戻るというルートでした。
しかし、冬の夜の登山では誰とも行き会わないですね~って当たり前か!行き会ったら怖いもんね(^O^)
参加メンバーのうち、代表さんは次の日仕事とのことで、大丈夫だったですかね?また、ジュニアリーダーも約1名次の日の早朝から部活があるとのことだったけど・・・?みんなタフですねー!!

ナイトハイキング(号外版)_e0123469_13472632.jpg
多峯主山の山頂からはいつにも増して都心の夜景がきれいに見えてました。また、昨年までとは違って、スカイツリーが完成しており、その全貌を拝むことができました。上の写真は全景で、左にスカイツリーと東京タワー?らしきものが見えています。
ナイトハイキング(号外版)_e0123469_13473853.jpg
スカイツリーをアップにしてみました!

ナイトハイキング(号外版)_e0123469_1350512.jpg
この後は、いつもどおりに中央公園で夜食と仮眠をとりましたが、うーん、やっぱり寒さが物足りないな~!と思っていましたが、これは実は参加するみんなの防寒対策が年々完璧になってきたからではないかと分析しております!?
何にしても、冬の夜中に歩くなんていうことは、このクラブならではのことだと思いますので、これからも続けて言って欲しいとともに、参加できなかったクラブ員には、ぜひまた来年参加してもらえたらなーと思います。
一度参加してみると「やみつき」になりますよ(^o^)

それではみなさま、良いお年を!!(現代表様、団長様そして担当さん、出しゃばってごめんなさい<(_ _)>)

by増リーダー&前団長

by koma-outdoor-club | 2012-12-29 14:30  

ツリーイング

昨年に続き2度目の活動のツリーイング。
早くも人気急上昇企画となりました。
昨年は、途中からの大雨により中止となり、がっかりしましたが、今年は思う存分楽しむことができました。
ツリーイング_e0123469_22194531.jpg

ロープだけで、
高いところまで行けちゃうなんて、
凄いですよねぇ。
ツリーイング_e0123469_2224544.jpg






高いところで
ゆらゆらと
ゆられて
いるのは、
自然の一部に
なったようで、
とても気持ちがいいです。

木の下では、ハンモックなどで遊んでいるクラブ員達が見えます。
今回も木を身近に感じて、大切にする気持ちを養う事ができたのではないでしょうか。

朝早くから、準備をしてくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。
そして何より、この場を借りるにあたって、清掃活動のポランティアなどをしてくださった酢好きリーダー、ほんとにありがとうございました。
                                    <岡美リーダー>

by koma-outdoor-club | 2012-12-08 21:43  

公民館の清掃

今年もやってまいりました、活動の場を提供していただいている公民館の清掃。
今年は3人の女リーダー達で行ってきました。
大切な活動の1つです。
できれば、毎年違う方々に行ってもらいたいと思ってはいるのですが・・・
みなさん、どの活動にも積極的に参加しましょう。
                                       <岡美リーダー>

by koma-outdoor-club | 2012-12-08 05:28