人気ブログランキング |

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

卒団にあたって

増リーダーです。
すいません、活動報告ではないのですが、卒団にあたって、少し書かせてください!

<リーダーのみなさんへ>
リーダーのみなさん、クラブ員のみなさん、そしてSアドバイザー(見てないかな(^o^)!)
4年間本当にお世話になりました。
思い起こせば、初めてこのクラブにお世話になった時、クラブ員は今の半分もいなかったと思います。
活動の担当も1人で2つも3つも担当していました。そして、そんな先輩たちが卒団を迎え・・果たしてこのクラブは存続できるのだろうか?と「まさリーダー」と話していたことが走馬灯のように思い出されます。
そして代表の交代・・色々な思いがこの前の卒団式の「まさリーダー」の涙につながったんではないかと、勝手に思っています。

<クラブ員のみんなへ>
このクラブは、この前の入団説明会でも話したとおり、クラブ員が中心となって活動しています。
でもクラブ員たちにわかってもらいたいのは、クラブ員たちが活動する陰には、必ずお父さん・お母さん(あえてこの場はリーダーとは言いません)たちの理解と協力があるということです。
ぜひ、お父さん・お母さんへの感謝の気持ちを忘れることなく活動していって欲しいと願っています。

<ジュニアリーダーさんへ>
ところで、今年の卒団生は6人ともジュニアリーダーとして残ってくれると聞いています。
みんなにお願いしたいのは、いい手本を体で示していって欲しいということです。
この春からは新入団員も入ってくるので、とまどっているクラブ員がいたら、みんなから声をかけてあげてくださいね・・お願いします!

以上、とりとめもなく書き連ねてしまいました・・<(_ _)>
私も、元男団長も、引き続きこのクラブに残らせてもらいますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 By 増リーダーでした!

by koma-outdoor-club | 2012-03-27 22:15  

スキー

<まさリーダー>
みなさんこんにちは。
まさリーダーです。
平成24年2月25日玉原スキー場での活動報告です。

貸し切りバスを使うというクラブでもかなり大々的な活動、しかも担当リーダーはスキーが滑れないというスリリングな状況でしたが、リーダーの皆さんのご協力のもと、無事充実した活動を終えることができました。

特に今回は本拠地を遠く離れてクラブ以外の人たちと入り混じりながらということもあり、さまざまな形で協力いただいたリーダーの皆さんがいて、数々の経験を積んですっかりたくましくなったクラブ員がいて(いやほんと、成長しましたみんな)、はじめて成り立ったのではないかと。
みなさんに改めて感謝です。

感想ですが、クラブ員は全員滑れるようになり、よかったです。私も生まれて初めての経験なのに、えええっ!、と驚かれるくらい滑れるようになってしまい、自分の才能が恐ろしくなりました。人数が多くて、両脇にストックを挟みつつ、背中を丸めて弾丸のように滑る姿を見せてあげられなかったのが心残りです。
はたから私を見ていたリーダーが、全身硬直したまま滑ってる・・・、と見てはいけなかったものを見てしまったかのようにつぶやいていたのは内緒です。

クラブ員もリーダーも楽しんでいたようで、クラブ員が自分たちで選んだ活動が、成功して良かったです。

いいクラブですね。

<はるクラブ員>
みなさんスキーは楽しめましたか?
貸し切りバスの中ですごした時間も去年同様楽しかったですね。

さてスキーですが、今年は雪がすごくて、大変でした。それでも大きなけがもなくてとても良かったです。
初めて滑った人も滑ったことがある人も、みんな楽しんでいたようで、安心しました。家族でスキーに行ったことがある人もアウトドアでは少し違った楽しみがあったのではないかと思います。

来年も参加できるといいですね。
担当もぜひやってみてください。

by Koma-outdoor-club | 2012-03-04 17:55