人気ブログランキング |

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

夏のキャンプ!!

みなさんお元気ですか?
(このせりふに聞き覚えある人、いますよね? 失礼します なんてね)

今回担当のまさひろリーダーです。

というわけで、いろいろ決まってきましたので、後々の参考記録という意味も含めて概略をアップします。

夏のキャンプ概要

めあて:暑さに負けず、協力し合い、思い出を作って、楽しいキャンプにしよう
日程:平成22年8月6日(金)~8日(日)
キャンプ予定地:大体いつものところ(プレキャンプ地を予定 状況により変更の可能性あり)
※小雨決行、台風等の時は中止
※雨のときは昨年と同じ公会堂で8月7日(土)~8日(日)宿泊
※雨、台風などで予定変更の時は当日朝7:00頃連絡網にて連絡

参加費用:
 1人1,200円(準クラブ員は600円)+朝食200円+昼食400円(コンビニで購入予定)
 +夕食500円
 ※食事代は食べる回数分必要
 ※風呂代は基本的には不要だが、7日(土)のみ、風呂に入るリーダーは800円負担が必要

2日目の昼の活動はカヌー予定(おととしと同じ場所予定)

お楽しみのメニューは?

ジャワ~ン(銅鑼の音)

    6日夕食     7日朝食      7日夕食    8日朝食
1班 しゃぶしゃぶ   サンドイッチ   冷やし中華   サンドイッチ
2班 カツカレー    サンドイッチ   冷やし中華   サンドイッチ
3班 カレー      おにぎり     冷やしゃぶ   サンドイッチ
   フルーツポンチ           サラダソーメン

※2班の人と3班の人で、6日の夕食を食べる人は、一人あたり米1合が必要ですので持参してください(3班の7日朝食は前の日の残りを握っておく予定なのでその分の米は不要)。

こんな感じです。
よろしくお願いします。

なお、OB,OGのみんなで(リーダーもですよ)夜にこそっと参加希望なんだけどこれじゃ場所とかわからないなんて方はまさひろリーダーにご連絡ください。
20年度・21年度の男団長のみなさんにも情報は伝えてあります。
クラブを支えてくださった方達のご参加、例年温かくお迎えしてます。

めあてを忘れず、たくさん楽しみましょう!

では~

by koma-outdoor-club | 2010-07-29 22:43  

うさぎ狩りゲーム

猛暑の中の活動 皆さんお疲れ様でした。大きな怪我や熱中症になることもなく、無事に終えることが出来ほっとしておりまーす(´▽`) ホッ

いつも活動の流れを把握していない頼りないリーダーゆえ、他のリーダーにサポートして頂きながら、活動を進める事が出来ありがとうございました(⌒∇⌒)

真夏のうさぎ狩りゲームは、季節的に如何なものかと思いましたが、案の定 暑さに負けたクラブ員達の意見からあっと言う間に、川遊びに変更になり、本来の活動内容からそれてしまった様に思います。まぁ前回の活動で、川遊びが出来なかったため、クラブ員も楽しめていた様なので、それはそれで良かったのかなぁーー?
来年度は、うさぎ狩りゲームの時期を考えて計画しましょう!(今年の教訓より)

次の活動は2泊3日の夏キャンプですね。
体調管理に気をつけて、元気いっぱい楽しみましょう(^▽^)/

                                      市リーダーでした。

by koma-outdoor-club | 2010-07-24 09:00  

流しそうめん

皆さんお疲れさまでした!
担当クラブ員の男団長hideです。
昨年はインフルエンザにかかり中止になりましたが、今年は昨年のように体調を崩さなくて良かったです。
活動の方では、初めての流しそうめんで不安だったのですが、大きな怪我も無く、無事に終わりました。そうめんおいしかったですね。ありがとうございました。
男団長hideでした。


流しそうめんお疲れさまでした♪
この時期にはめずらしくピーカンで、脱水症状になりかけながらも無事活動が出来てよかったです。
頼りない担当リーダーに代わり、技量&アイデア豊富な鈴リーダーはじめリーダーのみなさんの力を結集していただいたおかげで、見事にそうめんを流すことができました。
本当に感謝、感謝です。

それにしても、感動ものでしたね!
竹が若すぎて丸まってしまったときには、もうおしまいかと思いました。
そうめんも一度に入れすぎてうまく茹でられず、かたまってしまって…スミマセン。
それでもこれでも、手作りの器&箸で食べたそうめんの味は格別でしたね!

トラブル続きで、クラブ員&Jリーダーお楽しみの川遊びタイムがとれなかったですね。
ごめんなさい。
最後の鍋あらいや片付け、ホントに暑い中頑張ってくれてどうもありがとう!

今回もたくさん貴重な体験をさせていただきました。
いろんな失敗もありました。
でも、失敗の反対が成功ではなく、失敗のその先に成功があるんだと実感しました。
本当にありがとうございました。

また次回、ウサギ狩りゲームでお会いしましょう!
よろしくお願いしま~す。
byえのぴょん♪

by koma-outdoor-club | 2010-07-10 00:00