人気ブログランキング |

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

夏のキャンプ

KOMAアウトドアクラブ恒例の夏のキャンプを2007年7月27日(金)~7月29日(日)の2泊3日で実施しました。ここ数年天候に恵まれず公会堂での実施となっていましたが、今年は巾着田で実施することができました。

今年のキャンプの目的は、
「サイクリングなどを安全に楽しく協力しあうキャンプにしよう」
です。

1日目は、テント張り、川遊び、ハンバーグ作り、花火をやりました。
ハンバーグ作りは、少し遅めの夕食となってしまいましたが、みんなで協力し合い、おいしいハンバーグができました。鮭のホイル焼きもおいしかったな。

2日目は、今年のキャンプの最大イベント「サイクリング」です。
入間川の豊水橋から川越の落合橋までの約18kmを走りました。
日ごろ自転車に乗りなれないクラブ員もいましたが、みんなで助け合い、暑い中楽しいサイクリングになりました。
その夜には、昨年の団長2名、OBリーダー4名も顔を見せていただき、クラブ員は肝試し、リーダーは懇親会と、楽しい夜を過ごしました。
元団長、OBリーダーの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

3日目は、午後から雨との予報があり、朝早くからみんな協力し、テント片付け、鉄板洗い、かまどの片付けなどを行い、感想文書きました。
そして最後は、恒例の分配ゲームで盛り上がり、キャンプは終了しました。
(その後、数名のクラブ員は川遊びを楽しんでいました。)

今年のキャンプは、キャンプの目的のとおり、けがもなく安全に、みんなで協力し楽しくできました。クラブ員たち、それぞれの感想を書き込みしてくださいね。

次回はこれも毎年一番人気の活動「川歩き」です。今年は、地域の子供たちも募集しての活動第2回目として8月4日に実施されます。

by koma-outdoor-club | 2007-07-29 20:23