人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ大会

今回の活動はスポーツ大会です。
晴天に恵まれ、大勢のクラブ員の参加により、大変盛り上がりました。
キックベースボール・ドッチボール・大縄跳び・野球・ディスクゴルフ・ディスクストラックアウト
など、それぞれが、思い思いのスポーツを楽しみ、充実した1日を過ごせたのではないでしょうか。

クラブ員達は、みんな活き活きとした顔をしていました。
本当に子供って、体を動かすのが好きですよね。

でも、リーダー達だって負けてはいませんよ。
普段ボールを触りもしない女リーダー達も、本気でボールを捕ろうとしてるし
投げようとしてるし、走っていました。
その姿は、痛々しくもあり、大爆笑でもあり・・・・・

・・・クラブ員達の白い目が若干痛かった・・・
ほんとにこの瞬間だけは、マジで体を鍛えなきゃいかんなと思いました。
ほんとにこの瞬間だけだけど。

それと、大事な大事な話し合いもありました。
時期、団長・副団長を決める話し合いです。
このクラブには、5年生がいないので、4年生の中から決めなければなりません。
特に男の子は、2年目でいきなり団長副団長になってしまいます。
少し難しいかなぁと思いきや、意外にも短時間で、しかもリーダーは介入せずに
あっさり決まってしまったので驚きです。
凄いです。
リーダーの役員もほぼ決まって、来年も楽しい活動になりそうな予感です。
            
                                岡美リーダー

by koma-outdoor-club | 2013-01-26 19:41 | Comments(1)  

Commented by まさリーダー at 2013-02-17 18:56 x
岡美リーダー、記事のアップお疲れさまです。
そうですか。
来年度の団長副団長はリーダーのサポートなしでやり遂げましたか。
(^。^)

役員も決まったみたいで何よりです。
あとはみんなでいいクラブにしようってがんばりましょうね。
わたしも参加は少ないですが(すいません)一緒にがんばれたらいいなあなんて思ってます。
子どもたちがじぶん達で活動を決めるクラブ。
リーダーたちは自分の子どもから少し離れて、リーダーとしてクラブ員全員のサポートをするクラブ。
改めていい活動だなあと思います。
長いあいだ運営してきたアドバイザーに感謝です。
あともう少しで説明会&活動計画ですね。
クラブ員のみんなはやりたいこと考えているのかな?
リーダーのみなさんも提案はOKですので(却下される可能性もありますけどね)今のうちから企画をしてみましょうね。
家族じゃできないこと、クラブだからこそできること、そういうあたりでたくさんの意見が出てくるといいですよね~。
(^o^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< アイススケート ブログ更新 >>