人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひ・まわり探検隊&夏キャンプの話し合い

ひ・まわり探検隊担当リーダー・クラブ員
そして夏キャンプ担当リーダー・クラブ員、お疲れ様でした。
この活動は、当日の活動だけでなく、事前の話し合いが必要なので、とても大変です。

でも今回は、とてもスムーズに話し合いができたように思います。
リーダーもまた、大事な話し合いがあったので、今回はほぼクラブ員達だけで
食事のメニュー決め、各担当決めをおこないました。

ここは凄く褒めるべきポイントでしたが、褒めそこねたのが私の反省です。

話し合いって大変だけど、クラブ員達が自ら考えることによって
楽しみも倍増するんですよね~。
キャンプ当日も、自ら行動できることを期待してます!!

中にはヒジョーに気になるメニューがありましたが・・・
伝説になりつつある、冬キャンプでの(ゲテモノ?)ラーメン。
なぜ、また??と言いたいところですが、どうもリベンジのようです。
その気持ちは大事ですね。
でも、お願いだから1度家で練習してきてね。。。

昨年は、天気に恵まれず、公会堂でのお泊りになってしまいましたが、
今年は、是非テントに泊まって、カヌーもやりたい!!
楽しみですね~。

あっ、でもその前に、ひ・まわり探検隊1番人気だった、「化石堀り」
期待外れにならないように
みんな、がんばろうね。
                                  <岡美リーダー>

by koma-outdoor-club | 2012-07-15 19:49 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 川歩きの下見 山登り 2 >>