人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん

皆さんお疲れさまでした!
担当クラブ員の男団長hideです。
昨年はインフルエンザにかかり中止になりましたが、今年は昨年のように体調を崩さなくて良かったです。
活動の方では、初めての流しそうめんで不安だったのですが、大きな怪我も無く、無事に終わりました。そうめんおいしかったですね。ありがとうございました。
男団長hideでした。


流しそうめんお疲れさまでした♪
この時期にはめずらしくピーカンで、脱水症状になりかけながらも無事活動が出来てよかったです。
頼りない担当リーダーに代わり、技量&アイデア豊富な鈴リーダーはじめリーダーのみなさんの力を結集していただいたおかげで、見事にそうめんを流すことができました。
本当に感謝、感謝です。

それにしても、感動ものでしたね!
竹が若すぎて丸まってしまったときには、もうおしまいかと思いました。
そうめんも一度に入れすぎてうまく茹でられず、かたまってしまって…スミマセン。
それでもこれでも、手作りの器&箸で食べたそうめんの味は格別でしたね!

トラブル続きで、クラブ員&Jリーダーお楽しみの川遊びタイムがとれなかったですね。
ごめんなさい。
最後の鍋あらいや片付け、ホントに暑い中頑張ってくれてどうもありがとう!

今回もたくさん貴重な体験をさせていただきました。
いろんな失敗もありました。
でも、失敗の反対が成功ではなく、失敗のその先に成功があるんだと実感しました。
本当にありがとうございました。

また次回、ウサギ狩りゲームでお会いしましょう!
よろしくお願いしま~す。
byえのぴょん♪

by koma-outdoor-club | 2010-07-10 00:00 | Comments(2)  

Commented by 岡リーダー at 2010-07-13 10:14 x
団長・えのぴょんさん、お疲れ様でした。
流しそうめん、凄く楽しかったです。
我が家のクラブ員・準クラブ員共、かなりテンションあがってました。つくづく子供って、流れてたり回ってたりするものって好きですよねぇ。
まともに直視すると食べれなくなりそうなくらい、クラブ員達がそうめんを捏ね繰りまわしてましたが、それがいい味を出したのか、ほんとおいしかったです。
今回の企画も大変だったと思います。
ありがとうございました。      岡リーダーより  
Commented by まさひろリーダー at 2010-07-14 19:58 x
そうめん食べたかった・・・。
それはともかくクラブ員たちは毎回なんだかんだ言ってもがんばって話し合いしてくれますね。自分が子どものころ、あんなに話し合ったことはないなあ。いい経験ですよね。
団長も毎回大変だと思うけど、当日沢山遊ぶには色々話し合って決めておいたほうがいいと思うんでよろしくね。
ではまた~!
名前
URL
削除用パスワード

<< うさぎ狩りゲーム 牛の乳搾り&バター作り >>